2016年03月11日

増毛中学校の壁新聞 2016

今年も増毛中学校の3年生による壁新聞が文化センターのロビーに掲示されていました。
今回は、増毛町の明るい話題を独占した「ふるさと納税」をトップ記事に扱ったのが三紙。
他には、ましけマルシェ、子育て支援、そして自分たちに一番身近な学校給食を扱っています。
いずれも郷土愛にあふれる力作です。

DSC_0792.jpg
「前途洋洋」 暮らしやすい!子育てに 優しいまち 増毛町

DSC_0793.jpg
「風林火山」 増毛の活性化へ

DSC_0795.jpg
「君に届け」 暮らしのサポート あたりまえじゃない!

DSC_0796.jpg
「未来」 みんなが幸せになるために 頑張れ増毛町

DSC_0797.jpg
「増毛の恵み」 増毛の活性化に向けて

DSC_0798.jpg
「希望」 何故急増した? ふるさと納税の秘密

と、どれもこれも素晴らしい出来上がり。
この日は、北海道新聞のK記者も取材に来ていたので、数日後には道新に大きく取り上げられることでしょう。
子供たちが、増毛町で生まれ育って良かったと自慢できる町にしていかなければなりませんね。
町民の皆さんはぜひご一読を。

0000.jpgCHU
posted by スタッフ at 21:41| Comment(0) | CHUの当番
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。