2016年03月03日

週末だけですが

すずらん通りにある石山精肉店。
町内では「又二さん」と言えば通じるお店。

DSCN5786.jpg

でも最近の若い人たちになら通じないかな。
だいたい屋号って意味さえ遠い過去の話だろうから。

さてその又二さん。
ジンギスカンが美味いと評判のお店なんです。
ちょっとお値段高めですがね。
スーパーなどで安売りしているものと比べられちゃ困っちゃう。
美味いものってそれなりに手間がかかっているものだから。

DSCN5782.jpg

ご主人は、いつも元気なおばあちゃん。
だけど、最近ちょっと体調を崩されたのだとか。
なので、平日はお休み中。
土日のみ営業です。

DSCN5783.jpg

そうか、今度はいつお邪魔しようかな。

と思っていたら当たりました。
月曜に開かれたビール会のビンゴゲームで。
景品にジンギスカンも用意されていたんです。
こりゃありがたい。

DSCN1351.jpg

これこれ。
今回はスライスの味付きでは無いタイプ。
他に正味を量った後にタレを入れてくれるタレ付き肉も販売しています。
それがまた美味い。

DSCN1353.jpg

いつ食べようかな。

と書きましたが既に昨日の夜にいただいてしまいました。
食べ始めたらあっという間です。
美味し。

皆さま、どうぞお試しください。
posted by スタッフ at 10:00| Comment(2) |
この記事へのコメント
始めまして、今日の北海道新聞を読みました、早速私のブログにもアップさせて貰いました、素晴らしい企画に驚いています、皆さん色々と知恵を出し合って居るのには驚いています、昨年私は6回増毛町に行きましたが、最後は10月24日でした、観光客が沢山居てビックリしました、最近色々と話題の有る増毛ですが更なる発展を祈っています、
Posted by 山本仁美 at 2016年03月03日 11:51
コメントありがとうございます。
私どもは、ただただ発信するだけですので、読者の皆さまが興味をもってくださるのが何よりも励みになります。
昨年は6度もご来町くださったのですね。
ありがとうございます。
皆さまのご期待に添えるよう、そして日々魅力的なマチでいられるようこれからも頑張りたいと思います。
またのご来町お待ちしています。
Posted by 宮 at 2016年03月04日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。