2016年02月09日

エビスの飲めるところ

ビール好きな私。
いつもはサッポロのクラシックをオーダーするところなのですが、黒ラベルもなかなか魅力的。
でもスーパードライだって美味いからな…。
そんなことを言えば一番搾りだって。
いえいえプレミアムモルツも忘れちゃいけません。
悩んでしまいます。

DSCN0905.jpg

だけどたまにはエビス。
深い味わいが、疲れた体を優しく包み込んでくれる…。
などと洒落たことを話せるワケでも無く。
ワイワイと騒ぐのが好きな中年オヤジです。
すずらん通りにあるダイニングバーオーシャン。
ここではビールと言えばエビスなんです。
そして冷蔵庫にはギネスの缶。

さて、どちらを選ぶのか…。

DSCN0906.jpg

カウンターにはカレイの唐揚げ。
揚げたて、ホクホクです。
食べ初めはヒレの方から。
もちろん大きい骨以外は全部食べれるんですもの。

「んまいなぁ。」と思わず呟いてしまいます。

DSCN0910.jpg

そしてサプライズのケーキ。
聞けば誕生日の方がいたのだとか。
飲んだ席で知り合う楽しさ。
過度に騒ぐワケじゃ無く、かといって静かにちびちびって飲むことも無い。
適度にカラオケが流れ、順番にマイクが回る。

楽しいものです。

DSCN0911.jpg

カスベのぬた。
ビールは途中からウイスキーの水割りに変わりました。
洋風な歌が流れていたのかも知れません。
酔ってたからよく覚えてないのですが。

でも…。
心の中は演歌です。
「お酒は温めのぉ〜。」

今度は熱燗といきましょうか。
posted by スタッフ at 10:00| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。