2016年01月05日

吹雪ですが

今日の増毛は吹雪です。
なので寒さも倍増です。

DSCN3996.jpg

国道231号線。
左は札幌方向へ、右は道道増毛港線に接続するのですが、交差点にあるセブンイレブンとマルシェの建物がボヤッとしか見えませんから。
皆さん車の運転にはお気をつけください。
そして歩く人も。

DSCN4008.jpg

午後2時50分あたり。
JR留萌本線の終着、増毛に列車が到着します。
ヘッドライトの灯りだけが見えていますが、そのうち車体の形がハッキリとしてくるんです。
到着する列車を待ち受ける鉄ちゃんの姿はまばら。

正月休みも終わったからでしょうかね。
ちょっと寂しい感じもしますけど。

DSCN4019.jpg

なんて…、そんな心配は無用でした。
車内から降りてくる人の数が凄かったですから。
この便はホームに50分ほどの停車です。
なので一通り撮影した鉄ちゃんは散り散りに。
あとはどこに行くのでしょうかね。

DSCN4034.jpg

そんな皆さまを撮り終えた私は、増毛港へ向かいます。
初競りは4日でしたか。
黒ガレイなどが高値で取引されたと地元紙が報じていましたもの。
今年も海が穏やかで豊漁となりますように。

DSCN4035.jpg

そしてご来町くださる皆さまが、いろいろな増毛をお楽しみいただけるよう、マメに情報発信をしていきたいと思います。
posted by スタッフ at 16:06| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。