2015年12月29日

来てから考えましょ

ちょっと吹雪くことが多くなった増毛です。
日本海特有の地吹雪っぽい…、横から吹き付けてくる雪。
うんざりする気持ちが無いワケじゃありませんが、必ず来てしまうものであれば、それを楽しまないのは損というもの。
それでなくても寒さで体が縮こまりやすい冬ですからね。
肩や首、足腰のストレッチも兼ねてスキーを楽しんでいただきたいです。

DSCN3625.jpg

オープンから10日が過ぎた暑寒別岳スキー場。
近隣の学校も冬休みになりましたもの。
午前中からスキーやボードなどカラフルな姿の若者たちが…。
いえいえ、若者たちばかりじゃありません。
ベテランの皆さまも多数お越しになられています。

DSCN3626.jpg

そしてスキーを教える親子連れも。
そんな方たちに便利なのがレンタルスキーのセットです。

DSCN3631.jpg

板とブーツ、ストックの3点をお貸しします。
大きなスキー場のように豊富な量を揃えておくことは出来ませんが、ちょっと滑ってみようかなと思われた時にでもお試しください。

DSCN3629.jpg

ここのところ毎日数組のご利用をいただいております。
好評です。

DSCN3630.jpg

そしてお昼にはラーメン。

DSCN3617.jpg

他にカレーや牛丼などのご飯ものもありますけど、私は麺類大好きですから。
いつもこれです。
醤油の大盛り。
事務室にいるだけで滑ることも無いのですが、時間になるとお腹は空きますからね。

DSCN3635.jpg

そして夕暮れ。
照明設備に光が入ります。
通常は午後5時で営業終了。
ナイターは1月8日の金曜日から毎週金、土曜の営業となります。
留萌からのスキー場行き送迎バスは1月2日から土日祝日のみ運行します。
もちろん無料です。

DSCN3636.jpg

年末年始もスキー場情報をお届けしようと思います。
皆さまのお越しをお待ちしています。

DSCN3637.jpg

たまには滑走中の画像も…。
いや、あまり欲張らないことにしておきます。
posted by スタッフ at 13:41| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。