2015年12月28日

私を暑寒別岳スキー場に連れてって

DSC_0712.jpg

東京在住の同級生が帰省。
中学1年生の息子さんがスキーに乗ったことがなく、教えてほしいとのこと。
私じゃ心許ないので、同僚のスキー指導員の資格を持つTさんに協力依頼し、マンツーマンの指導。

ゲレンデ下で、スキーで歩く練習から、基本のハの字の滑り。
リフトに搭乗し、プルークボーゲンで滑走と、即席ですが約3時間の講習を行いました。

DSC_0713.jpg

この日は強風凍てつく寒さで、スキー日和とはいきませんでしたが、同級生の息子さんも弱音を吐かず、がんばって滑っていました。
仕事では弱音を吐いているTさんもここでは独壇場。その素晴らしい指導は横で見ていて感心しました。

暑寒別岳スキー場でのこの日の練習が、短い冬休みの一番の思い出となることでしょう。

0000.jpgCHU
posted by スタッフ at 09:11| Comment(0) | CHUの当番
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。