2015年12月19日

懐かしいもの

冬なのに雪が降ってくれないことを心配する。
普通に暮らしている分には、降らないことの方が嬉しかったりしますよね。
雪はね作業をしなくても済むのですから。
だけどスキー場だけは別。

DSCN3179.jpg

12月だというのに水曜までは雨。
溶けていく雪をかき集め、斜面を整備するのも大変でしたから。
でも一昨日から雪になりました。
今の時期なら極々普通のことなのですが…。

ありがたいです。

第2リフト側のコースはもう少し待たなければなりません。
滑ることが出来るのはメインコースの第1リフト側だけ。
それでも十分距離のあるコースですから。
皆さまのご来場をお待ちしています。

DSCN3197.jpg

一昨日の夜は飲み会がありました。
会場はオーベルジュましけ。
彩りも鮮やかな料理が並んでいます。
今年からブッフェスタイルの宴会メニューも用意されているのですが、今回はテーブルごとに料理が運ばれてくるオーソドックスなタイプ。

DSCN3210.jpg

そんな中で、ひときわ目を引くローストビーフ。
ひと口じゃ全然食べきれません。
もちろんひと口で食べるようなものじゃ無いのですが…。
やわらかくて美味しかったです。

DSCN3216.jpg

カップに入っていたのはクリーム状の…。
食べる専門の私ですので名前などわかりません。
奥の方にある生チョコとプチケーキももちろんいただきました。
全てシェフの手作りなのだとか。

楽しい夜にハシゴはつきもの。
いつものところでいつものヤツを…

DSCN3225.jpg

と言いたいところですが、何を思ったのかハイボールでは無く、カウボーイを注文してしまいました。
懐かしい。
30年くらい前でしたかね。
ブームになったのは。

北海道内で牛乳消費拡大キャンペーンの一環だったような気がします。
会議も牛乳、夜も牛乳。

でも…、ウイスキーの牛乳割って慣れるまで違和感があります。
若い頃は平気だったのかな。
ふと気になってしまいましたけど。

DSCN3245.jpg

ハシゴ2軒目。
ハタハタの飯寿しにタラの子和え、もうひとつは何でしたか。
身欠きニシンの醤油煮っぽいもの。
味噌も使われていたのかなぁ。
どれも美味いです。
なのでお酒がすすむ、すすむ。

どこで止めればいいのでしょうか。
悩んでしまいます。
posted by スタッフ at 09:00| Comment(2) |
この記事へのコメント
宮さんこんにちは!
ブログを見てビックリ…増毛も雪が少ないのですね!
札幌も先日少し積もったかなぁと思ったら雨が降り…の繰り返しで本当に、降らないことを心配してしまいます。

今回の記事のローストビーフ…思わずお腹が鳴りました(笑)ローストビーフって、ペラペラじゃないものもあるのですね!
いつも美味しそうな料理を、楽しい文章と素晴らしいアングルで綺麗に撮影してアップしてくださり見ていてとても楽しいです。
宮さんのブログの日は食テロ回と名付けております♪
Posted by 涙唯 at 2015年12月21日 06:21
コメントありがとうございます。
先週の後半にやっとこさ雪に降っていただきましたので。
週末のスキー場は快適な状態となりました。
でも今日の気温も高め。
まだまだ心配な日が続きます。

コンパクトカメラは体の一部となっているようなくらいに持ち歩いている私ですが、最近ヒザの調子が思わしくなく、ダイエットしなければ行動範囲が狭くなってしまいそうな不安に抱かれております。
ですが、食べるのも飲むのも止められそうもありませんから。

適度な運動を取り入れながら、これからも精進して美味そうな感じをお伝えできるよう飲み食べ、そして撮り続けたいと思います。
Posted by 宮 at 2015年12月21日 13:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。