2015年12月07日

ゲゲゲのりんご

IMG_0366.jpg

ましけマルシェで購入した、千果園さんの黄色いりんご「きたろう」
鬼太郎ではなくて、黄太郎。

りんごはたくさん品種があって、それぞれの特徴も何が何だかわからなくなってしまいますが、これは黄色いりんごなので覚えやすいです。
真っ黄色ではなくて、うっすら紅がかっているのも特徴のひとつ。

IMG_0368.jpg

IMG_0369.jpg

食味は、シャキッととてもジューシー。
程よい酸味がより甘みを引き立てていて、これは美味しいりんごです。
「オイ、きたろう。これはうまいのう」と目玉親父も絶賛するであろう一品。

今年は増毛産のお米の試食会が実施されましたが、りんごもたくさんの品種が味わえる試食会があれば面白いと思います。

0000.jpgCHU
posted by スタッフ at 09:32| Comment(2) | CHUの当番
この記事へのコメント

りんごおいしそうですね…!!こたつでみかんもいいですが、りんごもなかなか…(ू′o‵ ू)"


突然なのですが、お盆に増毛に行ったときにスタンプラリーをして、がらぽん数回やって、抽選で特産品があたるコースにも応募したのですが、当選したようで、今日りんごとりんごの加工品たちが届いてびっくりしました!!(笑)
美味しくいただきます!!ありがとうございました!!

土曜日、留萌管内の札幌チカホのPRにも遊びに行きます…!
Posted by 美華 at 2015年12月08日 14:33
コメントありがとうございます。
また、スタンプラリーの当選おめでとうございます。
ぜひ増毛町のりんごを宣伝していただければ幸いです。
札幌チカホもお待ちしております。
Posted by CHU at 2015年12月09日 12:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。