2015年07月14日

セーフティーマリンキャンペーンin旭川

DSC_0279.jpg

7月11日、毎年恒例、「るもいセーフティーマリンキャンペーン」で旭川に行ってきました。
隣の留萌市さん、留萌海上保安部さん、旭川気象台さん、そして増毛町による、夏の行楽シーズンの海難事故防止キャンペーンです。
留萌市はホタテの釣り堀コーナーで、増毛町はサクランボの試食配布でそれぞれの町をPR。

DSC_0278.jpg

しかし、今年はいつもの買物公園のアッシュビルではなく、JR旭川駅の構内だったためお客さんの通りは今ひとつ。
でも逆に、一人一人のお客さんと話す時間が多く、しかも留萌線の話題がタイムリーなため、一度は汽車に乗って増毛を訪れたいという方もけっこういらっしゃいました。
時間は余りありませんので、早く来た方がいいと思います。

また、構内では「15時30分発、増毛行き、普通列車の改札です」なんてアナウンスが流れており、これももうすぐ聞くことができないと思うと哀愁が募ってきました。
DSC_0287.jpg
ホタテ釣りで見事な腕前を披露する、海上保安部のうみまる君。

「あら、海猿の人たち来てるの? 伊藤英明みたいなかっこいい人いるの?」と私に聞いてくるご婦人がいらっしゃいましたので、「そんなカッコE人はいません!」と即答しておきました。

0000.jpgCHU
posted by スタッフ at 09:00| Comment(0) | CHUの当番
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。