2015年07月09日

にっぽん丸、今年もやって来る。留萌港に。

7月7日、隣の留萌市に豪華客船「にっぽん丸」が今年も来港。
新潟発着2泊3日のクルーズです。

上陸後のオプショナルツアーでは、参加された方の9割以上の方が富良野ツアーを選択していたようですが、増毛町へのツアーを希望した方も9名いらっしゃいました。ありがとうございます。
増毛町ツアーは、今悲しい話題で盛り上がってしまった「留萌−増毛間のJR乗車」も組み込まれており、プログラムを作成した担当者のセンスの良さを感じます。グッジョブ!
当町でもその粋な計らいに応えて、増毛駅でマーシーくんがお出迎え。

DSC_0267.jpg

増毛町ツアーは午後からの2時間半、旧商家丸一本間家や元陣屋、国稀酒造を見学。
健さんファンのご夫婦も観光案内所の映画パネルを見て大感激。
富良野より増毛を選択して良かったと思っていただけたようで何よりです。

DSC_0272.jpg

にっぽん丸は、午後5時30分に出航。
七色の紙テープが舞い、留萌高校吹奏楽部の素晴らしい演奏の中、留萌市の市長さんが何度も何度も「さよぉなら〜、また来てくださ〜い」と叫んでいたのが印象的でした。
さよならは別れの言葉ではなく、再び会うまでの遠い約束です。

DSC_0273.jpg

ここ数年、豪華客船の出航を見送っていますが、そのたびに、いつか見送られる側になりたいと心に誓う私です。

0000.jpgCHU
posted by スタッフ at 10:41| Comment(0) | CHUの当番
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。