2015年05月16日

ノロッコ号来たる!

 さて、私ちばちゃん、久しぶりの登場です!

 先週、先々週と金曜日にGWの代休を取得していまして、ってウソです。
日常業務に追われ、2週ほどスッポカシました・・・。
申し訳ありません。


 「今週こそは、きちんと書くぞ!」と心に決めたのですが、
「あ、明日、ノロッコ号が来るな・・・」と思い、土曜日に書くことに。(←現実逃避です)


 今年も増毛町にノロッコ号がやって来るのにあわせて「おもてなし」を行いました!

 当日は朝から小雨が降るなかでの「おもてなし」となりました。

 寒かったッス。

 えび汁、リンゴジュース、国稀を用意しました。 ↓

IMG_5127.jpg


 ノロッコ号、到着しました! 私はちょっと持ち場を離れて写真撮影へ。

IMG_5129.jpgIMG_5130.jpg

 寒そうですね・・・。

 例年はGWに合わせて運行されるノロッコ号でありますが、今年はJRの留萌〜増毛間の運休などの影響もあり、この時期の運行になりました。


 この日は寒かったせいもあり、「えび汁」と「国稀」が喜ばれましたね。
 【その写真を撮るのを忘れました(笑)】


 12時過ぎでテントは閉めたのですが、閉めたとたんに天候回復。これも私が2週も当番をさぼったからでしょう・・・。

IMG_5135.jpg

 2時過ぎにノロッコ号が出発するときはこんなに晴れ間が。

IMG_5134.jpg

 明日は朝から晴れてくださいね。

posted by スタッフ at 14:51| Comment(0) | ちばちゃんの当番
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。