2015年02月23日

厳冬期なのに・・・。

   先週から天候が穏やかで、まだ2月というのに増毛では春を
 思わせる陽気が続いています。
   国道の路面には雪がなく、走りやすいということもありますが
 道路脇の雪融けが、朝晩の冷え込みで氷となり滑ることもあり
 ますので、車のスピードにはご注意を!!

   晴天ともなりますと増毛のシンボル的存在の「暑寒別岳」も
 この時期としては、キレイに見えました。
 
 s-IMG_4802.jpg s-IMG_4806.jpg
  
   でも、あまり天気が良すぎて、道路にアスファルトが見え、
   しかも自宅周辺の雪が溶けて少なくなっている光景を見ます
  とスキーを滑るという気持ちにはならないのでしょうか。
   先週21日の土曜日は、ナイター営業だったこともあり、多く
   の来場者で賑わいましたが、翌日曜日はといいますと最高の
  スキー日和であったにもかかわらず、来場者は芳しくなく、ソリ
  で遊ぶ子供たちも数人と寂しい限りでした。
   スキーやボードの上達は、この時期に滑るのが良いと以前
   聞いたことがありました。
      残り少なくなった冬を、スキーなどのウィンタースポーツで
  もっと楽しんではいかがでしょうか。
   暑寒別岳スキー場は、3月15日(日)まで営業しています。
                                    (D3)
   s-IMG_4811.jpg
     
posted by スタッフ at 09:48| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。