2015年01月28日

JR留萌本線 増毛・札幌間乗車体験記

  先週20日(火)、増毛駅17:45発 深川行きの列車で札幌に行って
 きました。
  この日は、道内各地が大雪で、JRの列車の一部運休や遅れが出る
 など、増毛着17:37の列車も、時刻どおり来なかったため、心配になり
 ましたが、約10分遅れで増毛駅に到着。
   到着後、列車などの写真を撮っていましたら、運転手さんから「まもな
 く発車します」の声をかけられ、あわてて乗車しました。
  少し遅れての発車でしたが、増毛からの乗客は私ひとり。

s-IMG_3197.jpg s-IMG_3199.jpg s-IMG_3200.jpg
s-IMG_3201.jpg s-IMG_3206.jpg s-IMG_3207.jpg
s-IMG_3209.jpg s-IMG_3208.jpg s-IMG_3214.jpg 
・増毛駅ホームにて                       ・深川駅で特急列車入線 
                                  
  それでも留萌駅で、5人程乗車し、深川駅での乗り換え列車も間に合わ
 ないと思っていましたら、予定の旭川発−札幌行きの特急スーパーカムイ
 に乗車することが出来ました。
  札幌には大雪で、到着が少し遅れたものの、快適な移動ができ、公共交
 通機関の良さをあらためて感じました。

  車は便利ですが、時間に多少の余裕がありましたら、JRやバスなどの
 交通機関をぜひご利用ください。
   ちなみに、札幌からの帰りもJRをと考えていましたが、札幌19:00発の
 特急に乗れれば、深川からの増毛行き最終列車に間う予定でした。残念!
 なことに、その列車に乗り遅れてしまい、高速バスで帰ってきました。(D3)

  
posted by スタッフ at 14:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。