2014年12月15日

オジロワシ現る。

  衆議院総選挙も終わり、与党自民党の圧勝で終わりましたが、
 今日のお昼に、車で走行中、暑寒別川河口に架かる暑寒別橋の
 欄干で休んでいた「オジロワシ」を偶然見ました。
   オオワシかなとも思いましたが、オジロワシではないかとのつたない
 調査により、結論づけたものの、こんな間近で見ることがなかったため
 一瞬通り過ぎてから、改めてUターンして追いかけ、あわてて写真を撮
 りましたが、 鮮明ではなかったのが残念です。
   よく見ますトンビと比べてもかなり大型で、羽 を伸ばして飛んでいる
 姿は、優雅で貫禄充分です。
   オジロワシをこんな至近距離で見られたことに
 「感謝!感激!ヒデキ!」です。
        (おやじギャグを入れてみました。あしからず。)  (D3)

  s-IMG_4471.jpg s-IMG_4470.jpg 
  ・ 堂々とした姿のオジロワシ(少し遠くから撮影)

   s-IMG_4472.jpg
  ・少しシャッターチャンスを逃しました。
posted by スタッフ at 15:09| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。