2014年08月17日

お盆も終わり、夏終わる

お盆時期、帰省客に観光客と、増毛町にもたくさんの方々が訪れていました。
大賑わいだった駅前通りも、さすがに今日の午後3時頃からは人がまばらでした。
お盆が終わると、増毛の町も秋風が吹き始めます。

IMG_7309.jpg

とふるふるトマトでソフトクリームを食べて、近くをサイクリング。
上り坂でもぐんぐん自転車をこいでいきます。
成長とともに、どんどん離れていってしまうような寂しいショットです。


 
IMG_7311.jpg
子供たちがいなくなった旧増毛小学校も寂しそうです。

0000.jpgCHU
posted by スタッフ at 21:16| Comment(2) | CHUの当番
この記事へのコメント
懐かしい写真を有難う御座います。役場の横の坂をずっと上がると右手に校舎、左側には忠魂碑、とその端には灯台がありましたね。小学校6年間、中学は新校舎が出来るまで、高校は焼けてしまい此れも新校舎の出来るまで小学校の講堂を区切っての仮住まい。中庭にはテニスコートがありましたね。もう本当に遠い遠い日の思い出です。
Posted by 名無しのナナコ at 2014年08月21日 08:30
コメントへの返信遅れまして申し訳ありません。
旧増毛小学校のたたずまいは独特のものがありますね。
中庭にテニスコートがあったのは初めて知りました。これまた素晴らしい中庭で、私にとっても30年以上前の遠い遠い想い出になっています。
今後とも増毛観光情報局をよろしくお願いします。
Posted by CHU at 2014年09月18日 08:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。