2019年09月06日

「オータムフェスト」と「なまらうまいっしょ!」

DSC_0071.jpg
秋になると、増毛の美味しいものが町外へ飛び出す機会が多くなります。
まずは、札幌市の大通公園での「札幌オータムフェスト」。
出店する業者さんは、「はますい」さんと「中健産商」さん。
柔らかタコざんぎや、たこ串、海鮮リゾットなど8種類くらいのメニューが並びます。

DSC_0073.jpg
海鮮リゾットは試行錯誤しながら商品開発していますので、ぜひこの機会に食味していただき、ご意見を聞かせてほしいものです。
「オータムフェスト」での出店は、8丁目会場で第1期の9月10日(火)まで。
ぜひ足をお運びください。


DSC_0083.jpg
続いて、札幌ドームでの「第10回なまらうまいっしょ!グランプリ」。
北海道日本ハムファイターズの今年の応援大使18市町村によるイチオシグルメのイベント。食べ比べをして、お気に入りの一品に投票します。
増毛町は、えび・タコザンギ(400円)でエントリー。
開場まもない午後3時過ぎなので、人影もまばらです。しかも、天気も日本ハムも雨模様。

DSC_0086.jpg
お昼にオータムフェストでタコザンギを食べたので、えび・タコザンギは家まで持って帰りました。
後ろのゆできび(200円)は、隣のブースの赤井川村の一品。こちらも甘くて美味しいです。
「なまらうまいっしょ!」は9月8日(日)まで。
会場のオープンテラスは、野球観戦をしなくても入ることができます。
ぜひ、えび・タコザンギをご賞味いただき、貴重な一票をお願いします。

DSC_0085.jpg
本日の試合は、6−2でオリックスに快勝。
西川選手が3打点、杉浦投手が勝ち投手にと、増毛町の応援大使がえび・タコパワーで大活躍。

DSC_0383.jpg (CHU)
posted by スタッフ at 21:00| Comment(0) | CHUの当番リターンズ