2017年11月09日

寒い日

今日は風の強い日でした。
しかも雨まで降って…。

DSCN6116.jpg

寒いです。
そんな増毛に映画の話が舞い込んでいます。
今日は関係者の皆さんをご案内する日。
どこを撮っていただきましょうか。

DSCN6117.jpg

重要文化財の旧商家丸一本間家。
昨日で今期の営業を終了しました。
これから5カ月ほど冬の眠りにつきます。

DSCN6119.jpg

寒い時の見どころが少ない…。
観光担当としてはここも見せて欲しいと思うこともあるのです。
現実は難しいのですがね。

DSCN6118.jpg

雪の季節も魅力的。
一年の半分は雪なんだから。
その寒さも楽しみに変えて行かなきゃ…。
もったいないです。

DSCN6120.jpg

中に入った人にしか見ることの出来ない庭。
ここも間も無く冬囲いです。
大きな板で覆われてしまう。
ちょっと暗くなってしまいます。

DSCN6121.jpg

まだまだ本格的な冬ではありませんが、廊下を歩く足元は冷たいです。
館内そのものが冷え切っているからでしょうか。
ああ…、ふかふかのスリッパが欲しい。

DSCN6123.jpg

用意してみましょうかね。

DSCN6125.jpg

ひと様の持ち物ですけど勝手に想像してみます。
ただ考えるだけ。

DSCN6136.jpg

館内では廃線になったJR増毛留萌間の資料展示が行われていました。
開館中に来るべきだったのですがね。

DSCN6139.jpg

勉強になります。
posted by スタッフ at 17:39| Comment(0) |