2017年10月03日

マムシに注意!

先日、暑寒別岳スキー場で遭遇ました。

IMG_20171003_101317-22750.jpg

IMG_20171003_101232-53193.jpg
マムシです。
大きさから、まだ生後間もないと思いますが、それでもマムシです。毒があり危険です。

特徴は、頭が三角形で体にメガネ模様が入っており、アオダイショウに比べると長さが短いです。

岩尾あったま〜るや雄冬展望台がある岩尾・雄冬地区にも生息しているので、ご注意を!
噛まれたら、すぐ病院へ行きましょう。
posted by スタッフ at 10:35| Comment(0) | さっとの日記

2017年10月02日

増毛リバーサイドパーク

冬が近づいてきて、増毛町でも徐々に冬囲いが始まってきました。
雄冬キャンプ場の水飲み場、海浜キャンプ場の水飲み場はもう冬囲いが行われました。

IMG_2806.JPG

増毛町で一番大きなキャンプ場、増毛リバーサイドパークも10月9日に営業を終了する予定です。

三連休もありますので、パークゴルフやテニスなど、スポーツの秋を楽しみませんか?

また芝の広場やちょっとして丘の上にある東屋などちょっと散歩するにも気持ちが良いところです。

IMG_2982.JPG

IMG_2986.JPG

IMG_2983.JPG

また館内では焼肉など食事メニューも充実しておりますので、お子様と一日中楽しめちゃうところです。

近くの川、暑寒別川では鮭の遡上も見れます。

秋は増毛町で、食べて、見て、遊んで、楽しみましょう!

寒くなってきたこの季節は国稀なんかもオススメですね!

IMG_2851.JPG
posted by スタッフ at 18:09| Comment(0) | もときの日記

2017年10月01日

北海道フェアin代々木


9月28日から本日まで、
東京代々木公園にて、北海道フェアが開催されました。
国内でも最大級の北海道フェアイベントに
私も増毛町として参加させていただきました。

四日間のうち土日はさすが東京というのでしょうか、動員数が桁違いでしたね。

ニュース番組に取り上げていただいたこともあり、
嬉しいことに増毛町のブースは行列のできる盛況ぶり!
たこザンギをはじめ、増毛町の魅力をたくさんの方に知っていただけたのではと感じました。

中にはこのイベントがきっかけで増毛町に行ったという方もいらっしゃり、本州でのイベントの効果が伺えた四日間でした。


temporary-47aa5.jpgIMG_3515.JPGtemporary-d067b.jpg
posted by スタッフ at 23:47| Comment(0) | かずきの地域おこし日記