2017年06月19日

増毛町の新たなパークゴルフ場

 増毛町には、リバーサイドパークに9ホール、暑寒別川沿いに
18ホールと計27ホールのコースがありますが、先日、暑寒別
川沿いにもうひとつ新しいコースが誕生しました。

 元々あるコースも毎日のように芝刈りや手入れを怠らず、かな
りきれいな状態のコースとなっておりますが、今回新たにできた
コースもかなり手入れが行き渡っていると感じました。

 景観も暑寒別岳が見え、目の前にはリバーサイドパークへと続
く赤い橋が見えます。

 そこからコースを見下ろすとこんな感じです。

IMG_2373.jpg

 フェアウェイとラフの境目がはっきりと分かります。
 丁寧に芝刈りされているのが分かります。

 そして、せっかくなのでみんなでプレーをしてみました。

IMG_2376.jpg

 コースの距離感も程良く、起伏やコースの曲がり具合も程良く
難易度が高いので、初心者からベテランまでみんなが楽しめるよ
うなコースだったように思います。

IMG_2381.jpg IMG_2380.jpg

 個人的には9ホール目のコースの絶妙な曲がりが難しかったで
す。

 皆さんも是非この新しいコースに挑戦してみてください。

IMG_2377.jpg

posted by スタッフ at 08:16| Comment(0) | もときの日記