2017年06月14日

いろんな作業があるもんです

前回、リバーサイドパークの芝生に
エアレーションという穴を開ける作業を
紹介しましたが、あれで終わりではないんです。

次は芝生に「砂」をまく作業。

IMG_9496.jpg

先日、穴を開ける機械を後ろに付けていたトラクター。

今日は、砂を別の機械に運搬する役目になってます。
1台でいろいろな役割があるもんです。
グッジョブ!この機械!

IMG_9503.jpg

IMG_9504.jpg

ちょうどショベル2杯分を砂まきの機械に載せます。

IMG_9500.jpg

IMG_9501.jpg

1.5メートルくらいの幅で均等に砂をまいていきます。

砂を積む、2往復する。また砂を積む、2往復する…
なかなか気が遠くなりそうな作業ですが、
正確に作業が行われています。
一度、横に乗って運転手と話をしながら作業を手伝おうと
思いましたが、私は2往復で飽きてしまいました。

IMG_9507.jpg

8月にはここで「リトルカップサッカー大会」が
開催され、道内の各地から小学生のサッカーチームが
集まりますが、このキレイな芝生で気持ち良く、
元気にプレー出来ると思います。

IMG_9498.jpg

IMG_9502.jpg

あとは適度な雨が降ってくれることを願いましょう。
posted by スタッフ at 07:00| Comment(0) | yossy diary