2017年05月11日

自慢したいもの

今週は仕事で羽幌まで。
いい天気でしたので遠乗りでも快適です。
そして帰りは暑寒の山並みをずっと見ながらのドライブですから。
嬉しいですなぁ。

DSCN0714.jpg

少々霞んでいますが、海を手前に入れてパチリ。
小平は鬼鹿にある道の駅で小休止です。

DSCN0715.jpg

麓に住んでいるで暑寒別岳の山頂だけが気になる毎日ですが、こうして離れてみると連なる山々の美しいこと。
改めていい所に住んでいるのだと思います。

DSCN0728.jpg

そして車は同じ小平の中の花岡に移動します。
いくらか増毛に近づいた感じ。
先ほどよりは海面に近いところに立ってみます。

DSCN0729.jpg

なかなかいいでしょ。
と自慢したくなるんです。

DSCN0733.jpg

すみません。
ついつい同じようなものを何枚を貼ってしまいました。
お詫びのしるしにそんな山の今をお知らせしておきましょう。

DSCN6528.jpg

山頂へ向かう拠点となる山小屋暑寒荘前は雪も随分溶けました。
ところどころ雪の塊が残りますので、長靴をお勧めしますけど、歩き回ることは出来ますから。
冷たい水が音を立てて流れ続けます。

DSCN6532.jpg

それが美味い水となり酒となり。
お米や野菜、くだものを育てるのです。
もちろん海の魚介にも豊富な栄養を届けてくれますから。

DSCN6521.jpg

早いものです。
もう1カ月もすれば山開き。
昨年はついに登らずじまい。

DSCN6526.jpg

さて、今年こそ山頂をめざしましょうか。
posted by スタッフ at 21:44| Comment(2) |