2017年05月04日

いらっしゃいませ

連休後半が始まっています。
昨日は普通に休みをもらって札幌まで行って来ました。
なので今日は駅前観光案内所のお手伝いです。

DSCN6308.jpg

もちろんいつも通りの徒歩通勤。
桜の名所が無い増毛なので、「どこがいいですか。」と尋ねられたら少し困っちゃう。
とりあえず元陣屋の桜は早咲きで人気ですね、とお答えします。

DSCN6317.jpg

そして駅前へ。
小さな花畑のツツジも咲きました。
とても小ぢんまりとしている場所ですが、ちょっとだけ華やかさが増しました。

DSCN6322.jpg

スタートが遅れていましたが、貸し自転車も本日から登場しています。
風は少々冷たいですが、便利ですからね。
どうぞご利用くださいませ。

DSCN6357.jpg

列車が来ることの無い増毛駅。
廃線の時まで張り巡らされていた規制ロープも今はありません。
なのでホームはもちろん線路の上だって自由に歩くことが出来るのです。
列車が来ないと人気も半減…、そんなことも仕方が無いことと諦めていましたけど。
駐車場は満杯、皆さん随分楽しんでいるようでしたもの。

嬉しいです。

DSCN6386.jpg

ニシン船を展示している千石蔵もこんな感じ。
内部で営業しているカフェの“ありすこぅひぃ”賑わっています。
さすが連休。

DSCN6409.jpg

そして地酒國稀酒造へ。
ここも駐車場は満杯です。
ありがたいですなぁ。

DSCN6404.jpg

どこも混んでいましたけどね。
一番奥にある試飲コーナーも大勢のお客さま。
繁盛していますなぁ。

DSCN6405.jpg

きりっとした辛口の酒。

DSCN0671.jpg

夕焼けもきれいでした。
いい増毛をお楽しみいただけたのではないかと思います。
さあ、明日も頑張りますぞぉ。
posted by スタッフ at 22:46| Comment(2) |