2017年03月23日

増毛っ子の挑戦と歌謡ショー

暑寒別岳スキー場がクローズして1週間。

ですが、北海道のスキーシーズンはまだまだ
続きます。

増毛っ子のスキーヤーももちろん。

3月19日(日)に朝里川温泉スキー場で
開催された「細川たかしワールドジュニアスキー大会」

20170319_084630.jpg

昨年あたりからスキーの技術を競う「技術選」に
挑戦している、増毛の小学生2人が参加。

自分は普段はポールを滑ってタイムを競う
アルペンスキーのコーチとして活動していますが、
この技術選を見るのは初めて。
自分の勉強と、この増毛っ子2人を応援しに
行ってきました。


20170319_095439.jpg

20170319_095451.jpg

なんと、前走では細川たかしさんが滑りました。

毎年、この大会でしか滑らないと思いますが、
北海道真狩村出身だけあって、驚くほど上手でした。

スキーが上手いと言われる芸能人の中でも
トップクラスではないでしょうか。


さて、増毛っ子の滑りです。

20170319_115831.jpg

20170319_115834.jpg

20170319_120419.jpg

20170319_120426.jpg

気温が高く、あまり経験のないバーン状況の中、
増毛っ子の2名も頑張りました。
2人とも満足のいく滑りではなかったようですが、
課題が見つかる方が、上手くなるチャンスです。
今の自分の実力を知って、結果だけに左右されず
このままスキーを続けて頑張ってほしいと思います。

そして、この大会を見て感じたことは、
やっぱりスキーが上手いというのはカッコイイ!!
もちろん増毛の2人もかっこよかったです。

さぁ、この大会の醍醐味の1つである
表彰式前の「細川たかし歌謡ショー」

20170319_143150.jpg

代表曲でもある「北酒場」など4曲を熱唱。
しかも普段見ることのできないジャージ姿!
レアです。

昨年、増毛秋の味まつりにも来ていただきましたが、
相変わらずの声量!
スキーもそうですが、歌が上手くてもカッコイイですね。

最後は参加者と記念写真。

1489909947108.jpg

こういうサービスがたまりません。

1489909944392.jpg

個別の記念写真も。

来年は表彰台でも写れるように頑張って欲しいです。
posted by スタッフ at 07:00| Comment(0) | yossy diary