2017年03月11日

穏やかです

春近し。
積雪も少なく春の訪れを感じ始めた増毛でしたけど。

DSCN4021.jpg

降っては晴れるを繰り返しています。
まだ何度か白の世界になることもありますか。

DSCN4026.jpg

でも降るより溶けるスピードが早いですから。
穏やかに雪降りを眺めることが出来るのです。
長かった冬ももうじき終わり。

さて、今年の春は何をしましょうか。

DSCN4030.jpg

そんな昨日は駅前にある寿司のまつくらにお邪魔しました。
仕事を終えてからの集まりなので、集合時間にみんなが揃う訳でもありません。
何となく練習しましょうか、と言いながらビールをちびり。

DSCN8554.jpg

活きのいい刺身を肴にいただきます。
本当は日本酒の方がいいのでしょうけど。
「ヒラメが入りましたと。」と女将さん。
旨みと弾力。
いいヒラメです。

DSCN8553.jpg

そして赤身のマグロ。
こちらは口の中で溶けて行く感じ。

DSCN8555.jpg

そしてこれまた活の甘えび。
気心の知れた仲間での一杯。
盛り上がります。

DSCN8559.jpg

ハタハタの煮物に蒸したボタンえび。

DSCN8563.jpg

健康のこととか旅のこととか。
いろいろと話したはずなのに今こうして書いていると美味かったな、と思うだけ。
まあ楽しかったんだからそれでいいですか。

DSCN8565.jpg

締めは握りで。
ごちそうさまでした。
posted by スタッフ at 11:59| Comment(0) |