2017年02月13日

場所を選ばない。

先週1週間、全国中学スキー大会が開催される
山形県最上町へ行ってきました。

会場となったのは「赤倉温泉スキー場」

20170131_130246.jpg

20170131_130341.jpg

20170131_130448.jpg

過去には国体のレースも開催されたことのあるコースで
電光掲示板や、コース設営などもさすがの状態でした。

今回、増毛町から参加した中学3年生の女子選手は、
約170人が参加する中で、45位という成績。
目標ももう少し高い目標だったし、
実力的にも、もう少し上を目指せたとは思いますが、
今回の経験を活かし、3月に岩手県で開催される
ジュニアオリンピックカップへ向けて、
また練習を頑張っていくしかありません。


さて、北海道選手団約100名が宿舎にしていたのは
山形県「瀬見温泉」という小さな温泉地。
会場である赤倉温泉スキー場までは車で約30分の
ところにある瀬見温泉は、弁慶が発見したとされるほど
歴史が古く、雰囲気も秘境の温泉地という感じでした。

この温泉地にはお寿司屋さんが1軒あり、コーチ陣で
行くことに。

海のマチからやってきたため、
行く前から勝った気分で行きましたが…

なんとも美味い!!

20170203_201228.jpg

値段も安く、財布に優しかったのが嬉しかったです。
美味しい寿司はどこで食べても寿司ですね。


さぁ、今回は初めての全国大会で
普段の滑りが出来なかった選手が、
次の全国の舞台では、この寿司のように場所を選ばず
力を発揮できるか見ものです。

posted by スタッフ at 06:00| Comment(0) | yossy diary