2017年02月11日

食べ過ぎたかな

少し休んでいた土曜の当番ですが。
札幌三越デパートの催事も無事終了しましたから。
週2の担当をしっかりと書き綴りましょう。

今日のお昼は駅前通りにあるカフェ・デ・ソバ・凜。

DSCN8208.jpg

久しぶりです。
たまには美味い蕎麦を食べたくなるでしょ。
お昼時を少しずらして1時過ぎにしたのですがね。
若いグループがちょっと前に入ったらしく、いい感じに賑わいでした。

DSCN8209.jpg

冬の間は観光客の皆さまも少なくなる季節ですから。
ありがたいです。

DSCN8214.jpg

さて、今日のランチは…。
蕎麦とピザ。
その後にはコーヒーをいただきましょうかね。

DSCN8215.jpg

それぞれ好きなものを選びますが、どちらも冷たい蕎麦を。
ザルとぶっかけ。

DSCN8218.jpg

さあ、のびちゃうから早く食べましょ。
会話のそこそこに麺を啜ります。
細いけどコシのある麺。
美しい…、いや、この場面なら美味いと表現するのが先ですかね。
いつもカメラを持ち歩くのがクセなので、どうしても撮るのが先になってしまいます。

DSCN8223.jpg

食べ切る前に運ばれて来たピザ。
ううーん、こちらも熱いうちに食べたいものだからなぁ。

DSCN8224.jpg

幸せな時間が流れます。
そうそう、新蕎麦で作ったプリンもあるらしいです。
どうしよう…。
週末限定らしいし。

DSCN8211.jpg

今日は十分食べ過ぎましたから。
それはまた次の楽しみということで。
皆さまも是非、お試しくださいませ。

posted by スタッフ at 21:06| Comment(0) |