2017年02月09日

帯広で2番目に美味しい店??

節分が過ぎ、暦上の季節は春といったところ
でしょうか。

例年なら春の気配なんてほぼ感じることの無い
時期ですが、今年の増毛町は雪が少なく、
天候も穏やかな日が多いため、
春に向けて季節が進んでいるように感じます。

生活する上では、雪かきも少なく楽で良いのですが、
果樹にとっては、雪解けが早く進み過ぎると、
「霜」の心配が出てきます。

寒いところは寒く、降るべきところには降る。
といった具合に都合よくはいかないものです。


さて、先日帯広市まで行ったときに
面白い店を発見しました。

「帯広市で2番目に美味しい店」

インデアンというカレーライス専門店で、
前から知っていましたが、初めて行きました。

20170127_180525.jpg

寒くて手が震えていたのと、カメラの技術がないため
良い感じにブレブレです。

値段も安く、ボリュームたっぷりのこの店は、
常にお客さんが出入りするほどの人気店です。

自分が注文したのは
「インデアンカレー大盛り+カツトッピング」

20170127_181229.jpg


20170127_181220.jpg

サラサラカレーが苦手で、ご飯の上に乗っかってる
くらいのドロドロカレーが好きな自分は大満足でした。
辛さも選べましたが、間違って甘口を注文したのが残念。

帯広と言ったら「豚丼」というイメージが強いと思いますが、
こんなにクオリティーの高いものもあるなんて驚きです。


さぁ、この店のキャッチフレーズである、
帯広市で2番目に美味しい店という意味ですが、
甘えびの水揚げ日本第2位の増毛町としても
気になるところです。

その意味は。。。

「一番おいしいのは、妻と母の料理だから…」

だそうです。
一本取られました。

なお、自分が一番好きなのは「目玉焼き」です。
posted by スタッフ at 10:11| Comment(0) | yossy diary