2017年01月29日

ようこそ、スキー学習へ

 先日、暑寒別岳スキー場の「発券係」をいたしました。当番です。

 今年に入ってから「ナイター当番」は2度ほど行いましたが、「日勤」は

 ほぼ、1年ぶり。朝の準備など1年ぶりとなると結構忘れています(笑)。

 自分で作ったマニュアルを見ながら準備。

 準備が終われば後はお客さんが来るのを待つだけです。

 ただ、平日の日中は“一般客”は余りいらっしゃいません。

 メインはこの方たちであります。

 DSCN1889.jpg

 そう、「スキー授業」で訪れる児童や生徒さんであります。

 この日も地元の増毛小学校、増毛中学校の児童、生徒さんのほかに、

 隣りまち、留萌市の小・中学校からも4校ほど来ていまして賑わっておりました。

 DSCN1888.jpg

 「スキー授業」はおそらく数回しかないと思いますが、

 楽しんでもらえれば幸いです。
posted by スタッフ at 20:58| Comment(0) | ちばちゃんの当番