2017年01月14日

山の景色

寒い日が続いています。
北海道の冬だから当たり前と言えばそれまでなのですが。

DSCN2487.jpg

ギュッ、ギュッ。
サラサラの雪を踏みしめる音。
いつも徒歩通勤の私は、そんな音を聞きながら毎日職場へ向かっています。

DSCN2492.jpg

そして木々の枝に留まる鳥や流れる川の姿にカメラを向けるのです。
アカゲラやクマゲラ。
毎年キツツキの姿を見かけるのに今季の冬はまだ…。
どこにいったのですか。

寒さ厳しい川は凍り始め川幅が狭くなりました。

DSCN2493.jpg

年末までは少ない雪でした。
雨が降るくらい暖かなこともあったのですから。
でも年が明けてからちゃんと降りましたもの。

DSCN2515.jpg

増毛と言えば海のマチ…。
そんなイメージを持たれる方が多いかと思いますが、山の感じもいいのです。
そして冬の増毛もなかなか。

DSCN2523.jpg

信砂から北竜へ向かう道道増毛稲田線。
雪深い増毛の景色をみることが出来る場所です。

DSCN2527.jpg

車を停めてじっくり撮りたい。
そう思っても途中で車を寄せる場所などありませんから。
無用な停車は事故のもと。

DSCN2530.jpg

じっくり目に焼き付けておきましょう。
そしてまた来るよ、って。
日々、そして刻々と変わる山の景色。

どうぞお楽しみください。

posted by スタッフ at 23:28| Comment(0) |