2017年01月13日

増毛のワイン屋さん

 最北の果樹園でその名を轟かせつつある増毛町。
 新鮮な果実をそのまま食べるのはもちろん美味しいですが、
一手間も二手間も加えるとより一層その旨さが引き立つのです。

 そこで、今回ご紹介するのが「増毛フルーツワイナリー」です。

 果樹園地帯である暑寒沢の中にありますので、新鮮なフルーツ
で美味しいワインを作っているのでしょう。

 それが、増毛産のりんごや洋なしを使っているのでなおさら美
味いです。
 なかなか果汁100%のシードルワインなんてないんだと思いま
す。

 りんごのシードルワインには、甘口、中口、辛口の3種類があり
ます。

IMG_1312.jpg

 個人的には、甘口が飲みやすく好きですが、好みは人それぞれ
なので是非3種類に挑戦してみてください。
 ワイナリーに行けば試飲もあるそうです。

 洋なしのスパークリングワインは、すっきりとした飲みやすさ。
 アルコール度数も低めで女性の方に人気があります。

IMG_1313.jpg

 そして、ちょっと高級なデザートワインを発見。
 その名も「増毛シードル ポム・スクレ」

 まだ飲んだことがないのですが、通常のシードルワインの6倍
以上もの果汁を使用しており、甘みが凝縮したものに仕上がって
いるそうです。

 是非いつかは飲んでみたいものですね。

IMG_1311.jpg

 増毛ワイナリーは、定休日の火曜、水曜日以外は基本的に通年
やっておりますので、冬でも増毛町に訪れた際には、立ち寄って
みてはいかがですか?

 ちなみに私は、りんごと洋なしのシードルワインセットを購入。
 おしゃれなデザインの箱もありますので、お土産にでもしようと
思います。

IMG_1316.jpg
posted by スタッフ at 17:00| Comment(0) | もときの日記