2017年01月04日

珍しいもの

元日の午後。
お気に入りの陣屋展望台へ。
冬は雪があるのですが少なかったので車で駐車場まで。

DSCN2259.jpg

波も高め。
荒々しい日本海がそこにあります。
肌を刺すような冷たい風。

DSCN2264.jpg

この日は海を撮りに来たのですが、川面を見ていると白いものがポッカリ。
雪の塊が流れているのかと思ったのですがね…。

DSCN2267.jpg

ハクチョウでした。
周りを見ても仲間の姿は無し。

DSCN2266.jpg

どこから来たのでしょうか。
ここの居心地がいいのかな。

DSCN2272.jpg

こんなに寒そうな場所なのに。
ハクチョウを見つけられただけでも嬉しいのに、この日はさらに大きなものも。

DSCN2273.jpg

カメラで追いかけるのが大変です。
だって大き過ぎるんだもの。
しかも動きが速いし。

DSCN2274.jpg

強い風に乗っている時だけ止まったように見えるんです。
そこが狙い目。
車の窓を開けたまま、ジッとその時を狙うのですがね。
なかなかそのチャンスに恵まれず…。
でも根気は大切です。

DSCN2275.jpg

いい被写体がすぐそばにいるのですから。
個人的にはカモメも好きですが。

DSCN2278.jpg

自然豊かな増毛です。
posted by スタッフ at 22:22| Comment(0) |