2016年12月17日

オープンしました

今日の増毛は少々吹雪き模様でした。

DSCN1949.jpg

雪はあまり降って欲しくないなぁ。
街に住んでいるとそう思うことも多いかもしれませんが、スキー場なら…。
真っ白な世界ですもの。
ジャンジャン降って欲しいです。

DSCN1977.jpg

オープンに合わせてちょっとだけ飾り付けをしてみました。
豆球のチカチカ。
気づいてもらえますかね。

DSCN1966.jpg

午前10時営業開始。
準備万端です。
ロッジの中では甘酒のサービスもしています。
初日だけですけど。

DSCN1955.jpg

地酒國稀の板粕を使った甘酒。
とろぉーっとしたコクと甘みが何とも美味い。
そしてもうひとつはミルクを加えたもの。
お好きな方をどうぞ。

DSCN1981.jpg

と準備をしているうちに今期のお客さま第1号の到着です。
寒いのにね、ようこそお越しくださいました。

DSCN1985.jpg

駐車場の入りもまずまず。
初日としてはいいんじゃないでしょうか。
それにしても雪降り過ぎです。

DSCN1995.jpg

まあその分、サラサラな雪をお楽しみいただけるのですが。
そして冷えた体を温めるのはもちろんラーメンでしょ。

DSCN2000.jpg

スキーも滑らずようすを見に来ただけの私ですが。
食堂のラーメンを食べることが楽しみなんです。

DSCN2003.jpg

もう何年も眠らせているスキー板。
物置のどこに仕舞ったんだったかなぁ。
探してみよう。
posted by スタッフ at 21:04| Comment(0) |