2016年12月03日

最後まで頑張りたいと思います

廃線まであと1日となりました。
昨日は終日運休となった留萌増毛間ですが、今日は朝から快調です。
ありがたい。

DSCN1002.jpg

これまでの増毛では3社同時に生中継など記憶にありません。
そうですよね。
大正10年に鉄道が開通以来はじめて無くなるのですから。
一大事なのです。

DSCN1003.jpg

駅前の駐車場に並ぶ中継車。
もう少し暖かければギャラリーも多かったかも知れません。
いや、列車さえ到着すれば…。

まあそれは言わないことにしておきましょうか。

DSCN1015.jpg

そして今日はいつもの…、いえいつもより多い車です。
しかも気温も高め。
穏やかな日でした。
道外からも大勢のお客さまがお越しでしたから、ちょうど良かったです。
普段はもっと厳しいのですからね。

DSCN1031.jpg

普通列車も臨時列車も。
来る車両はどれも囲まれてしまいます。
名残惜しい。

DSCN1037.jpg

などと思いながらも明日の準備に汗を流します。
駅前広場には多くのテントを並べますので一般車両の立ち入りを規制させていただきます。
近くの港には多くの車を止めることが出来ますから。
徒歩2、3分ほど。

DSCN1105.jpg

鉄道関連グッズや増毛自慢の味をご用意させていただきます。
そして暗くなったら駅が出来た頃からの思い出映像も…。
これまで続いて来た鉄路に感謝するマチの皆さんも出演して。

DSCN1107.jpg

どうぞ皆さまの記憶に残るイベントとなりますよう。
少数で企画したものですが、最後まで頑張りたいと思っております。

DSCN7490.jpg
posted by スタッフ at 22:05| Comment(0) |