2016年11月19日

にわか撮り鉄

今日は休みだったのですがね。
廃線間近の鉄路人気がピークを迎えているようですから。
あちこち走り回るのです。

DSCN0713.jpg

ここは朱文別の駅。
誰もいないと思っていたらカメラを持った人がひとりとか…。
駅から駅を歩いて移動する人もいるし。
凄いね。

DSCN0720.jpg

そして箸別の跨線橋も超人気なのです。
30人くらいはいましたもの。
三脚も望遠レンズも…。
ですが私のようなコンパクトデジカメを持っている人は皆無です。

DSCN0722.jpg

大人の趣味と呼べばいいでしょうか。
橋の袂から皆さんの姿を撮らせていただきました。
カタッカターン。
列車の音が響いて来ます。
カメラを持つ手にも力が入っているんじゃないですか。

DSCN0727.jpg

そして今度は斜め前。
三脚と望遠、それに踏み台もありましたな。
さすが準備万端です。

DSCN0728.jpg

ところで…。

今日の列車は午前と午後の臨時便はそうでもなかったようですが、お昼からの定時運行は大入り満員だったようです。
やっぱり各駅停車の普通便が人気。
200名ほどが乗車したらしいです。
もちろん座れないですよね。
ラッシュだわ。

DSCN0731.jpg

臨時便は留萌から増毛まで停まりません。
なのでのんびり走るのを楽しめるんだけど。
駅に停まるほうが大事なのかー。

前の型もなかなか好きなんですがね。
これが増毛のホームに残されたら…。

いや、もう思わないことにしよう。

DSCN0734.jpg

跨線橋を通り過ぎた列車を追いかける撮り鉄さま。
だけどスピードの出る坂道だから…。
車の事故にはご注意くださいませ。

DSCN0735.jpg

皆さん嬉しそう。
いいのが撮れたのかなぁ。
posted by スタッフ at 23:42| Comment(0) |