2016年11月12日

楽しい坂

今は眠りについた旧増毛小学校。
普段入ることの出来ない校舎ですが、昨日はそこの大掃除イベントがありましたので。
多くの子どもたちが通った道を上ります。

DSCN0439.jpg

歩行者だけの安全な道。
自分の子どもの頃は雪が降ると嬉しくてね。
ランドセルに跨り坂を滑り降りたものです。
自分たちだけの楽しい坂。

DSCN0440.jpg

でも最後のカーブが鬼門です。
曲がりきれないから。
何人も柵にぶつかり怪我もしたっけ。
懐かしいです。

DSCN0442.jpg

そんな道も誰かの散歩道になっているのですね。
ワンコも一緒に。

DSCN0447.jpg

今は主を失ってしまいましたが、それでも絶対的な存在感がありますから。
いつの日かまた、楽しい笑い声が響くことを信じて進みましょう。

DSCN0453.jpg

古いですが美しい空間があるのですから。
ちょっと冬休みです。

DSCN0511.jpg

さて、来年は何をして遊びましょう。
ご一緒にお考えください。
posted by スタッフ at 23:44| Comment(2) |