2016年11月09日

大人の味

急に雪なんか降るんだもの。
家の周りの冬じまいをする予定が狂ってしまいます。
とりあえず網戸はしまいましたけどね。
物置の水道の水落としはまだ…、大丈夫でしょうか。
心配です。

DSCN0114.jpg

たまにお邪魔するスカンピン。
小さなお店ですが、前に飾られた鉢植えがカラフルでかわいらしいのです。
何という名前かも知りませんけど。

DSCN0112.jpg

そんな鉢植えを見つめるカエル。
この時期になるとなぜか撮っちゃう。
好きなんだなこの形が。

DSCN0113.jpg

お気に入りのパンはバタール。
このパリパリ感が何ともいえません。
そして中はしっとりもっちり。
だけど買うなら全部食べてしまいたいんだもの。
ひとりで買うのは危険です。

DSCN7078.jpg

札幌で暮らす家族のところへお土産にします。
でも食パンなどを買っているうちにバタールは外れてしまって。
残念だけどまた今度です。

DSCN7079.jpg

その代わりと言っちゃなんですけどね。
土曜限定のブラックオリーブ。

ちょっとかための食感が好み。
大人の味です。
posted by スタッフ at 10:00| Comment(0) |