2016年10月31日

自分、不器用ですから…

プロ野球日本シリーズ


ついに!

ついにやりました!北海道日本ハムファイターズ!

10年ぶり3度目の日本一です。
終わってみれば4勝2敗でしたが、
どの試合も勝敗がどちらに転んでもおかしくない展開。
終盤に試合を決めるあたりは、今年のファイターズの
粘りを象徴していましたね。

この勢いで、次はサッカーJ2リーグで首位を走る、
「コンサドーレ札幌」が、もちろん首位でJ1昇格を
決めてくれるでしょう!
2連敗中ですが、11月3日の札幌ドームでの試合は
圧勝してくれるはずです!


さて、ましけマルシェ「秋の大収穫祭」から
2週間が過ぎました。
そんなマルシェでは、先週から特別教室を開催。


マルシェスタッフによる
「こぎん刺し教室」と「がま口作り教室」

先週は「こぎん刺し教室」を実施したので
体験してきました。
20161028_124344.jpg

設計図と見本。

最初はこの設計図を見ても何がなんだかサッパリでしたが
スタッフが一から優しく、時に厳しく教えてくれたので
とても楽しくつくることができました。

20161028_130202.jpg

店内のカフェスペースで、コーヒーやお茶を飲みながら
自分のペースで出来ますよ。

次回は、11月4日(金)、5日(金)の13:00〜
「がま口作り教室」が開催されます。

申し込みなどは事前にましけマルシェ 
0164−56−4210
へ連絡願います。

20161028_140958.jpg

私は青リンゴの「こぎん刺し」を作成

昔から、細かい作業が苦手で、
親からも「手ぼっこ」(※手が不器用)とバカにされた
自分でも作れました。


が、次の日、娘が作ったものと比較すると、
完全に私の負けです…

「手ぼっこ」は治っていないようです。

20161028_141218.jpg

20161028_145906.jpg
posted by スタッフ at 10:28| Comment(0) | yossy diary