2016年10月27日

初冬の案内所のある日

プロ野球日本シリーズ

ホームで2連勝し、
対戦成績を2勝2敗の五分に持ち込んだ
北海道日本ハムファイターズ。
この勢いでホームで3連勝して
敵地の広島で日本一になって
ほしいですね。

その札幌ドームでは熱い闘いが
繰り広げられていますが、
ここ増毛町は風が強く寒い日が続いて
おります。

昨日から運休中のJR留萌線も影響してか、
案内所を訪れる方も少なく寂しい感じ。

20161027_091621.jpg

20161027_091633.jpg

20161027_091714.jpg

20161027_091647.jpg

この増毛町観光案内所の営業は12月4日まで。
寒い季節ですが、昭和の雰囲気漂うレトロな
案内所へお越しください。

さて、今日はここ観光案内所で取材がありました。
HTBで放送されている「LOVE HOKKIDO」の
「オロロンラインを行く!道北の魅力」
という企画でお越しいただきました。

20161027_094809.jpg

HTBの取材と言えば、今年の5月にも夕方のイチオシ
「出勤!イチオシ!刑事」というコーナーの取材で
カイミさんが来てくれましたが、
それに続き2回目です。

今回は、アリョーナさん(写真右 ロシア・サハリン出身)と
リ・チャンさん(写真左 中国・上海出身)のお二人。

20161027_094331.jpg

どうです?
美女とイケメンのお二人ですね〜。

今回の企画は、増毛〜稚内までの
オロロンラインを旅して、
道北の魅力を探るというもの。
留萌管内では増毛町と羽幌町で
撮影予定のようです。
増毛町を選んでくれるなんてさすがHTBさんです。

さぁ、こちらの放送は

12月10日(土) あさ6:05〜6:30

ONちゃん6チャンHTBでの放送予定となっております。

この放送ですが、海外でも放送されるようで、
中国・台湾では北海道の1週間後の放送らしいので、
海外にお友達がいる方はぜひ教えてあげてください!

20161027_095120.jpg

20161027_094847.jpg

20161027_094943.jpg

posted by スタッフ at 14:12| Comment(2) | yossy diary