2016年10月07日

雄冬の海岸線

 増毛町を訪れる際に札幌方面から来るには通る国道231号線。

 天気の良い日は日本海を眺めながら、なんてのも気持ちの良い
ものですね。

IMG_6167.jpg

 こんなに穏やかな日本海も3日前の海はこんな感じでした。

IMG_0022.jpg

IMG_0028.jpg

 これはこれで大迫力で良いのかも知れません。
 最近では、なかなか見られなかった大荒れの雄冬海岸。
 北海道、日本海といえば荒波のイメージもあるのではないでしょ
うか。
 これからの季節は風が強くなってきますので数回は見られるチャ
ンスがあるのかも!

 色々な顔を見せてくれる雄冬海岸は必見です。

IMG_0040.jpg


 そんな雄冬海岸にあるお店がここ。
 「レストハウス雄冬」

IMG_0005.jpg

 この荒れた日でも営業しておりましたので、昼ご飯に。

 今回は、カツカレーを注文。

IMG_0011.jpg

 見てのとおりかなりのボリュームです!
 大盛りなのですが、なんとたったの+50円。

 料理もひとつひとつ丁寧に作っていますので、やはり
美味しいです。

 海賊ラーメンや旬の魚を使った丼ものなど観光客のみ
なさんも楽しめると思います。

IMG_0007.jpg IMG_0008.jpg

IMG_0006.jpg

 店の方もとても気さくな方ですので、海沿いを通って、増毛
町へ来る方は是非立ち寄ってみてください!
posted by スタッフ at 12:00| Comment(0) | もときの日記