2016年10月04日

先週末のイベント

 帯広市にあります帯広競馬場で10月1日〜2日で行われた
「十勝ばん馬まつり」にて、フルーツの里ましけとして、PR事
業に行ってきました!

IMG_8298.jpg

 2日間ともに天候には恵まれて、増毛町のフルーツ、特に果汁
100%ジュースの試飲が大好評!

 やはり帯広市でも増毛町のフルーツは浸透してきているように
感じました。

 今回は、「あかね」という酸味の強いりんごと「サンつがる」と
いう甘みと酸味が程良いバランスのりんごの2種類。

 りんごは道東のほうでは、なかなか収穫も少ないのか、皆さん
5個だとか10個だとかで買われる方がいました。
 また、2種類あり好みはありますが、両方とも試食をして、美味し
いと買われる方がほとんどでした!

 やはり物が良いとリアクションも大きいですね。
 帯広の方に聞いてみたところスーパーでりんご1個が180円〜200
円もするんだとか。

IMG_8299.jpg

 洋なしもプルーンも大好評で、すべて完売!
 増毛町のフルーツ甘みが強く試食された方は大喜びです。

IMG_8301.jpg

 そして、その横では増毛産りんご100%ジュースと洋なし
100%ジュースの試飲!

 この日の帯広は暑く、半袖でも十分なほど。
 もうみなさんジュースに群がっていました。
 特にりんごジュースは大人気で大盤振る舞い!良いPRにな
ったのではないでしょうか。

IMG_8302.jpg

 そして、帯広でもリピーターがいました、ジャムを作るのに
最適なりんご「ブラムリー」。
 レンジで簡単にジャムが作れてなおかつ美味しい!そんな声
を多く聞かれ、知名度もだいぶ上がってきて良かったです。
 目にされた際は、是非試してみてください。

IMG_8300.jpg

 競馬されてた方もイベントに遊びに来た方も満足されていく
イベントなのではないでしょうか。
 人間ばん馬も大盛り上がりで是非参加してみたいものです。

IMG_8315.jpg
posted by スタッフ at 17:39| Comment(2) | もときの日記