2016年09月27日

増毛のみず

 ようやく増毛町にも「水」が完成しましたよ!

 「増毛のみず」は、暑寒別川の水を浄水した水道水から塩素を
取り除き、加熱殺菌してつくられております。

 國稀の前にある水が大人気なのにいつ増毛町の水はペットボト
ルで登場するのだろうと思っていましたが、ようやく完成です。

 ふるさと納税のお礼として使われるとか、マルシェで販売され
るとか、イベントで現れるとか、いろいろと皆さんのお目にかか
る機会は多いと思います。
 町民も町外の皆さんも一度は飲んでみてくださいね!

IMG_8519.jpg

 今日はその搬入作業。
 かなりの数がありますので、これがどう使われるのか楽しみです。

IMG_8517.jpg

IMG_8525.jpg

 ラベルは増毛町にある名峰暑寒別岳がバックにカモメが海の上を
飛んでいる涼しい感じのもの。
 裏には、マーシーくんも!

IMG_8521.jpg IMG_8522.jpg

 これで増毛米を炊くと増毛産100%のご飯が食べられますね!
posted by スタッフ at 17:12| Comment(0) | もときの日記