2016年09月24日

頑張ること

今週の22日。
台湾の旅行関係業者の皆さんをお迎えしました。
行きのバス。

DSCN5666.jpg

隣マチの石狩市厚田区でイベント中でした。
みなくるビーチでしたっけ。
パークゴルフ場の緑が美しい公園。
皆さんがそこに向かうという訳でも無いのでしょうけど何キロくらいだったでしょうか。
石狩霊園を過ぎてもう少し先のところまで続く車の列。

DSCN5668.jpg

逆側で無くて良かったです。
途中、裏道を抜け高速道で千歳へ。

DSCN5669.jpg

久しぶりの国際線ロビー。
緊張します。
しかも待っているのは違う言葉を話す人たちなんですから。

DSCN4653.jpg

ロビーの表示はその殆んどが外国語。
余裕があれば覚えようともするのでしょうけど、このままじゃ行事をこなすので精一杯ですから。
いかんです。
もっと準備よく物事を考えないと。

DSCN4655.jpg

この日はオーベルジュましけで歓迎会。
2日目は町内の観光スポットを視察いただきました。
水産品販売のお店、重要文化財の旧商家丸一本間家、果樹園では収穫期を迎えた洋梨やブドウ、プルーンにリンゴも楽しんでいただきました。シードルのお店も寄ったし神社も拝観いただきました。
そして寿司店では握り寿司教室も。
酒蔵のあとゴルフ場を見て、留萌からJRで増毛駅まで列車旅。
殆んど休憩無しの視察でしたから皆さんも疲れたのではないでしょうか。

DSCN4680.jpg

到着をすぐ立ち寄ったノーザンホースパーク。
道内の観光スポットとしてはメジャーな場所ですが、行ったことの無かった私です。
広々とした公園の中をのんびり進む馬車。
北海道らしい光景に同じ北海道人も癒されます。
まだまだ勉強することが多いです。

マネじゃ無くて参考にする。
そう、自分で考えることが大事なんだから。
今日の午前中は視察を終えた皆さんから感想や意見をいただきました。
それもたくさん。
宿題です。

さあ何から取り組みましょうか。
posted by スタッフ at 23:58| Comment(0) |