2016年09月15日

海の街

朝晩が寒くなってきて秋の気配が増してきました。

IMG_8212.jpg

晴れた日の秋の空は、澄み切っていて爽やかな気分になります。

IMG_8218.jpg

IMG_8217.jpg

IMG_8219.jpg

来週末には

「第45回増毛秋の味まつり 〜ホタテもサケフルーツも〜」

が開催される増毛港も穏やかです。

来週もこんな天気だったら良いのですが…。


さて、増毛町内ではこの時期、サケの遡上を見に来る方も
少なくありません。

そんな中でも、

IMG_8213.jpg

札幌方面から増毛町に向かうと、市街地の手前にある

「暑寒別川」

この川では、毎年多くの方がサケの遡上を見学しています。

すでに遡上が始まっているか見に行きましたが、
まだ早かったようです。

カモメやカラスしかいませんでした。
IMG_8215.jpg

なお、橋の上から見る場合も、川のそばで見る場合も
事故などには十分気をつけて見学してください。

また、作業のジャマにはならないようにしてくださいね。



そして職場に戻ると…

今週末の、食べマルシェに出店する「フルーツの里ましけ」の
秘密兵器が届いていました。

IMG_8224.jpg
「コールドディスペンサー」

ジュースを冷やすアレです。
どうやらましけジュースの試飲をおこなうようです。

ぜひ週末は旭川駅と買い物公園で楽しい時間を過ごしましょう。


見たこともないような、ハイテクな機械に、
増毛町婚活事業では、自称1番人気の若手職員もビックリです。
IMG_8222.jpg

posted by スタッフ at 14:47| Comment(0) | yossy diary