2016年09月07日

ホンモノ

暑い時には冷たい蕎麦をズズーッと。

DSCN4250.JPG

そんな時はここ。
カフェ・デ・ソバ 凛。
古い建物を改装し、昨年オープンしたお店です。
蕎麦のお店なのですがドリンクやスイーツも豊富。
なので、お昼過ぎのまったりした時間にのんびりしたいところですが。
甘いものを楽しむ姿が似合う人と似合わない人がいるじゃないですか。

私は間違い無く後者なので…。
でも好きなものは食べたいですからね。
ササッと注文して一気にいただきます。

DSCN4255.JPG

これはいつだったでしょうか。
先週のお昼過ぎ。
通りのようすをカメラに収めながら歩いていたのですが、お日さまはカンカン照りでしたから。
もう喉がカラカラです。
なので冷たいブルーベリーソーダを。

ああ…、生き返ります。

DSCN4258.JPG

続いて運ばれて来た“もり”。
結構多く見えますでしょうか。
食いしん坊は2枚分をお願いしていますので。

DSCN4259.JPG

本格的な手打ち蕎麦。
しかも美しい細切りです。
もう、ズズーッと。

DSCN4260.JPG

いつもならそうするところなのですがね。
ちょっとワサビを入れ過ぎです。
啜るたびに咽るんだもの。
おかげでゆっくり味わいながらいただきました。
嬉しいような悲しいような。

ま、美味しいことに変わりはありませんので。
posted by スタッフ at 14:39| Comment(0) |