2016年08月24日

食べ歩きます

サッポロビール会のビアパーティは先週の土曜。
ちょっと雨に打たれてしまいましたが千石蔵が会場でしたから大丈夫。
予定時間を30分以上も延長した大盛り上がりで終了です。
そして片付けのテント運びは翌朝に。
週末は雨になるとの予報でしたが、運よく晴れましたもの。
おかげで作業も捗りました。
ありがたいです。

DSCN4852.jpg

なのでお昼過ぎから駅前通りを散策します。
台風直撃か…、JRは早々と運休にしてしまいましたから、駅周辺にはいつもの賑わいは無し。
静かな増毛です。
ちょっと冷たいものでもいただきましょうか。

DSCN4850.jpg

蔵の中で営業するアリスコーヒー。
取り扱うメニューも多いので悩んでしまいますが、今回のお目当てはかき氷です。
前から気になっていたシェーファーピンをお願いしてみました。

DSCN3806.jpg

マンゴー氷。
台湾スイーツと呼ばれているらしい綿菓子のようなかき氷。
キメの細かさが何とも美味。
私のようなオヤジにはもったいないような気もします。

DSCN3815.jpg

ああ…、落ち着きます。
静かに流れる音楽もまた素敵。
ついついのんびりしてしまう。

DSCN3810.jpg

かき氷を食べ終え、蔵の中で涼み続ける。
次はどこに行こうかなぁ。
などと思案中ではありますが…。

大好きな濃いめのアイスコーヒーをもう1杯。

その後、駅前通りのカフェ巡りを。
次にお邪魔したのは農園直営のふるふるトマト。

DSCN3818.jpg

冷たいものの次は甘いもの。
食道楽な家族3人でのマチ巡り。
と言う私は甘いのはどうも…、なのでミートソースをお願いしました。
遅めの朝ご飯を家で済ませたっきりでしたので。
そろそろお腹が空いて来る時間です。

DSCN3821.jpg

フライドポテトも追加してしまいます。
やっぱりカフェにはポテトも無いと…。

DSCN3820.jpg

そうなれば冷たいビールも欲しいところですが。
さすがに地元ですから控えます。

たっぷりと粉チーズを振りかけたミートソース。
握り寿司や海鮮丼などが人気の増毛。
駅前通りを中心に皆さまの希望に応える名店が並びますが、たまには洋風なものもいいんじゃ無いでしょうか。

DSCN3825.jpg

後は蔵に寄って冷酒でも…。
食いしん坊の寄り道はまだまだ続きます。
posted by スタッフ at 22:00| Comment(0) |