2016年08月05日

増毛町定番の居酒屋

ここ最近毎週のようにお邪魔している居酒屋のご紹介!
老若男女問わず楽しめ落ち着ける増毛町定番の居酒屋といえば、そう、「炉ばた」です。

ここの店主さんはすごく気さくな方で、愛想もすごく良く注文するのも気持ち良いほど。

そして、もちろんビールを注文。

食べ物がひとつひとつ手の込んでるもので、美味いんです。

image-81df7.jpg
まずは、ここで食べるまでは珍しいと
思っていた、八角の刺身!

そして、お次は、冷奴。定番の豚串。
串の焼き加減が最高!
image-cd4f4.jpg
image-7c42b.jpg
そして、私の中で定番となりました、ナマコ酢。
ここに来て初めてナマコを食べてからハマりました。
image-8e072.jpg
さてさて、最後はみなさんにまず食べていただきたい、スペアリブの解体!!
スペアリブといえば骨があり、食べづらいイメージですが、これは、身の部分だけを串に刺してくれる優しさあり、美味さありの逸品です!

image-d2d0a.jpg
さて、これだけ美味しいものがお安くいただける居酒屋、是非増毛町に来た時は立ち寄ってみてください。
posted by スタッフ at 11:04| Comment(0) | もときの日記

由仁町からの視察

増毛町はおかげさまで、
様々な市町村の議会や団体の方たちから
視察に来ていただいています。

先日も1件、観光関係の視察を受けました。

由仁町からのお客さまです。

IMG_4646.jpg
増毛町長とマーシーくんが歓迎のあいさつです。


お気づきでしょうか?
今回の視察は…

由仁町子ども広報「スーパーアドベンチャー隊」

という、小学5,6年生の女の子たち6名でした。
IMG_4665.jpg
増毛町には、観光施策や特産品開発などを学びに来てくれました。

質問タイムでは、なかなかするどい質問も。
普段からいろいろなことに興味を持っているからでしょう。

研修は、会議室でのオリエンテーション以外、特にスケジュールが
決まっていないもので、子どもたちの興味を示したところを中心に
見学するとのこと。

旧増毛小学校
IMGP1620.jpg

さくらんぼ狩り
IMGP1663.jpg

そして一番興味を示したのは「えび」そして「海」

IMGP1737.jpg
大喜びでした。

夜もえびの刺身を食べられたようで大満足の研修だったようです。


将来、国稀が飲める年になったらまた来てもらうことを約束して
研修は終了しました。

また来てくださいね〜!
posted by スタッフ at 08:50| Comment(0) | yossy diary