2016年08月01日

ぞうきん掛け選手権

旧増毛小学校での

「ぞうきん掛け選手権」

初めての開催でしたが、予想を超える盛り上がりでした。


IMGP1234.jpg

IMGP1236.jpg

直線50Mのタイムで競った個人戦

世界記録は、8秒36。

想像するに相当早いタイム。
10秒を切れる選手はいないと思っていました。

しかし!
なんと!

中学生の男子が、9秒44!!
見てても早かったです。

もちろん、公式ルールで実施していないので、
道具などの差などもあると思いますが、すごい記録です。


大人の部は、途中で足腰に来てこうなります。

IMGP1489.jpg

IMGP1501.jpg

これがまた盛り上がるんです。


初めての開催でしたが、参加した人たちは
「面白かった〜」とのことで安心しました。

最後に参加者全員で集合写真

IMGP1195.jpg

このイベントを通じて、北海道遺産である旧増毛小学校に
少しでも興味を持ってもらえたらと思っています。

なお、次回は

8月12日(金) 19:00〜
「きもだめし大会」
を開催します。

申し込みは電話(0164-53-3332)となっておりますので
たくさんの方の参加をお待ちしております。
posted by スタッフ at 17:33| Comment(0) | yossy diary