2016年07月25日

ちょっと郊外へ

 私の当番は土曜か日曜なのですが、ちょっとネタがなくて遅くなってしまいました。

 今日はちょっと用事があって「岩尾温泉あったまーる」へ行ってきました。

 まだオープン前の時間だったので写真を撮ってきました。

 DSCN1293.jpg

 余り知られていないのですが、ここの湯は皮膚に良いということです。

 成分なのかな? そんなこともありまして、私もお世話になることがあります。

 皮膚に悩みがある方はお試しになってみては?


 続いて、「雄冬展望台」へ行ってみました。

 images.jpg

 ここは駐車場から展望台まで階段を登らなければなりません。

 距離も意外にあります。

 今日は暑い日でしたので、かなり汗ばみました(笑)

 途中ではこんな景色が・・・。

 DSCN1299.jpg

 そして、展望台からは・・・。

 DSCN1305.jpg

 天気が良かったので素晴らしい景色を堪能できました!

 だけど、暑かったなあ・・・。


posted by スタッフ at 21:27| Comment(0) | ちばちゃんの当番

ラッピング〜

7月23日(土) 快晴

増毛ミクニ塾の塾生40名を乗せた大型バスが
夏のミクニ塾の会場である「ミクニサッポロ」へ向かいました。

バスは、ラッピングしたばかりの「スペシャルなバス」

IMG_7504.jpg

IMG_7503.jpg

一目で増毛町のバスだと気づきます。

私たち観光スタッフが普段使用する乗用車には、
数年前からほぼ同じデザインのラッピングが施されていますが、
大型バスだとやはり迫力が違います。

この日乗車した塾生たちの反応も上々。


これから徐々に道内のあちこちを走ることが多くなると
思いますが、見かけたらぜひ手を振ってみてくださいね。


P・S ラッピングしたばかりのバス。
帰り道で車両のトラブル発生がしたことは塾生だけの秘密です。


IMG_7574.jpg

posted by スタッフ at 12:09| Comment(0) | yossy diary