2016年07月05日

好きなところ

小高い丘の上にある旧増毛小学校。
中には入れないから近づくこともありません。
なので通り過ぎる車も窓から撮るだけの場所。

DSCN1056.jpg

機能移転して今は無人の大型木造校舎。
昭和11年に建てられたものだから今年で80歳になりますね。
随分と長い間活躍してくれたのに。
すっかりと忘れ去られた存在です。
皆さんから見たらどうですかね。
やっぱり建物は人が出入りしなきゃ…。

そんな校舎で近々イベントを開催します。
雑巾がけ大会と肝だめし会。
古い校舎ですから火気厳禁に避難誘導も必須。
だけど厳しさだけじゃつまらないです。
美味しいものとかも用意したいなぁ。
なんて…、参加してくださる方、募集中です。
よろしくお願いします。

DSCN1067.jpg

隣町の留萌から増毛を望む。
青々とした日本海越しに暑寒の山並みが美しいです。
いつも間近で見る景色ですが、遠くからもまたいいもの。

DSCN1064.jpg

雪渓も残り少なくなりました。
夏ですね。
これまでも、そしてこれからも変わらぬ風景。

子どもの頃は海水浴を楽しみにしていたこともありました。
今は何でしょう。
いろいろ考えはしたものの、頭の中に残ったものは食べることだけ…。
寂しいです。

DSCN1065.jpg

運動しよう。
歩いたり走ったりして汗をかくの。
縄跳びもいいですね。
起き上がりの腹筋運動もした方が良さそうです。
お腹の出方がひどいんだもの。
肩凝りも…、ダメですね。
グチばかり。

長い間休める夏休みなどありませんが、ラジオ体操でもしてみましょうか。

DSCN1076.jpg

でも暑いし…。

そうだ。
扇風機出そう。
posted by スタッフ at 17:40| Comment(0) |