2016年07月08日

進んでいます。

新たに9ホール増設中のパークゴルフ場。

20160707_100649.jpg

久しぶりの登場ですが、工事は順調に進んでいました。

まだ芝は張っていませんが、グリーンやフェアウェイなどの
位置がわかるようになりました。

20160707_100703.jpg

20160707_100728.jpg

グリーン予定地は、画像だとわかりにくいですが
それぞれのホールでアンジュレーションもあり、
面白いグリーンになりそうな予感。

となりにある現在のパークゴルフ場でプレーしていた愛好者の方も
完成を楽しみにしていました。


20160707_100751.jpg


スプリンクラーももちろん埋設です。
水を出してみましたがバッチリ!
10個のスプリンクラーがグリーン、フェアウェイを完璧に
カバーしています。

20160707_100821.jpg

20160707_100827.jpg

来週にはフェアウェイとグリーンに芝が張られる予定。

楽しみです。
posted by スタッフ at 08:28| Comment(0) | yossy diary

2016年07月06日

増毛町の夏

7月に入り、増毛町にもようやく夏が来ましたね!
気温も20℃を超えて、みなさん外で飲む機会が増えるのではないでしょうか。

そこで、増毛町で行われる我が野球連盟主催のビアパーティーをご紹介です!

日時は、7月23日(土)18時〜20時。

場所は、増毛町文化センター前。

なんと!2000円で、飲み放題なんです!
もちろん、生ビール込みです!
外で飲めて、これはお安いかと。

さらに、食べ物も格安で提供と至れり尽くせりです。

さらに、さらに豪華景品が当たる抽選会もございます!!
豪華景品とは、大型テレビだとか、冷蔵庫だとか。

天気が良ければ大満足のイベントとなっております!
是非お越しください!お待ちしております!

image.jpg

その他にも増毛町では、毎週のようにビアパーティーがございます。
その情報は次週、一挙にご紹介いたします。
posted by スタッフ at 22:58| Comment(0) | もときの日記

2016年07月05日

好きなところ

小高い丘の上にある旧増毛小学校。
中には入れないから近づくこともありません。
なので通り過ぎる車も窓から撮るだけの場所。

DSCN1056.jpg

機能移転して今は無人の大型木造校舎。
昭和11年に建てられたものだから今年で80歳になりますね。
随分と長い間活躍してくれたのに。
すっかりと忘れ去られた存在です。
皆さんから見たらどうですかね。
やっぱり建物は人が出入りしなきゃ…。

そんな校舎で近々イベントを開催します。
雑巾がけ大会と肝だめし会。
古い校舎ですから火気厳禁に避難誘導も必須。
だけど厳しさだけじゃつまらないです。
美味しいものとかも用意したいなぁ。
なんて…、参加してくださる方、募集中です。
よろしくお願いします。

DSCN1067.jpg

隣町の留萌から増毛を望む。
青々とした日本海越しに暑寒の山並みが美しいです。
いつも間近で見る景色ですが、遠くからもまたいいもの。

DSCN1064.jpg

雪渓も残り少なくなりました。
夏ですね。
これまでも、そしてこれからも変わらぬ風景。

子どもの頃は海水浴を楽しみにしていたこともありました。
今は何でしょう。
いろいろ考えはしたものの、頭の中に残ったものは食べることだけ…。
寂しいです。

DSCN1065.jpg

運動しよう。
歩いたり走ったりして汗をかくの。
縄跳びもいいですね。
起き上がりの腹筋運動もした方が良さそうです。
お腹の出方がひどいんだもの。
肩凝りも…、ダメですね。
グチばかり。

長い間休める夏休みなどありませんが、ラジオ体操でもしてみましょうか。

DSCN1076.jpg

でも暑いし…。

そうだ。
扇風機出そう。
posted by スタッフ at 17:40| Comment(0) |

2016年07月04日

ビール日和が何より

行ってきました。
サッポロビール★道産子感謝Day。

増毛町は「タコザンギ」と「ホタテ焼」、それに
グルメ食品の「鮭とば」、はますいの「タコのポルポジャーキー」
をPRしてきました。

DSCN1212.jpg

DSCN1213.jpg

IMG_7404.jpg

初日は予報通りの雨…

イベントは天候に大きく左右されますが、初日はその影響で
満足にPRが出来ませんでした。

しかし、そんな天候の中でも、炭火で焼いた「ホタテ焼」は
人気があり、焼き台で焼いている光景が目を引いたのか、目標の
枚数を販売することができました。

1枚150円という値段も買い求めやすかったのかもしれません。

DSCN1371.jpg

DSCN1268.jpg


一方のタコザンギは、1カップ500円で販売。

IMG_7419.jpg

IMG_7405.jpg

ホタテと比較すると高く感じるかもしれませんが、今はタコが高価なため
決して高いわけではないんです。

高く感じさせない見せ方も今後は必要かもしれません。


2日目は最高のビアガーデン日和。
DSCN1399.jpg

イベントはこのくらい混雑している方が画になります。


2日間、増毛町ブースに来ていただいた方々
大変ありがとうございました。
posted by スタッフ at 15:53| Comment(0) | yossy diary

2016年07月03日

一週間を振り返る

 さて、28日の火曜日に留萌高校の2年生が「インターンシップ」ということで

 研修にやってきました。

 「商工観光課の学習」ということで「ましけマルシェ」で半日勤務してもらいました。

 DSCN1208.jpg

 開店前のお掃除から。

 そして、あっという間に半日が過ぎ・・・。

 DSCN1209.jpg


 記念撮影。

 スミマセン。私、他の用務で最初と最後しか立ち会えませんでした。

 いい経験になったでしょうか?


 さて、話題は替わって、先日、ある用務で「海の写真」が必要になり、

 自ら撮りに行くことに。

 DSCN1219.jpg

 題名は「おだやかな海」。もうちょっと晴れていれば良かったのですが。

 おそらく不採用でしょう・・・。


 最後に本日、「第54回障がい者スポーツ大会」のサッカーが増毛町で行われました。

 DSCN1227.jpg

 私、別の用務があったので、やっとこの1枚だけ撮ることができました。

 ここ、リバーサイドパークのサッカー場は芝生の管理がすばらしい!



posted by スタッフ at 17:38| Comment(0) | ちばちゃんの当番

2016年07月01日

男は黙ってサッポロビール!!!

という言葉を、中学校の時の社会の先生がよく言っていたのを
思い出します。

ということで、お知らせにも掲載しましたが、
「サッポロビール★道産子感謝Day」
に、7月2日(土)、3日(日)の2日間出店します。

ましけブースでは「タコザンギ」、「ホタテ焼」をメインに販売予定。

この2日間、生ビールがなんと「1杯200円」で飲めちゃうんです!
ビールのお供に増毛のやわらか〜い「タコザンギ」と、炭火で殻付きのまま
焼き上げた「ホタテ焼」はいかがでしょうか??

天気予報に雨マークが入っているのが気になりますが…。


詳しくはコチラ
 ↓ ↓ ↓


昨年の画像を載せますので、だんだん行きたくなっちゃいますよ〜!

IMG_3595.jpg

IMG_3600.jpg

posted by スタッフ at 06:00| Comment(0) | yossy diary